雑記:今やっているゲームとかについて

こんにちは⊂⌒っ*-ω-)っ

このブログを書いているヨッちゃんです。

攻略やカスタム記事がありがたいことに多くの人に見てもらえて、本当に嬉しいです。

ただ、嬉しい反面、最近親友や家族を亡くし、心身ともに影が薄くなってしまったと感じています。世界で一人ぼっちになったような、そんな気持ちです。

元々友達を作るのが苦手で、どん底の人生を送っているような感覚でした。仕事も手につかず、引きこもってばかりの日々。ゲームや映画、アニメで時間を潰し、現実逃避をしていました。

しかし、生きるためにはお金が必要です。

もともとPCを持っていたので、何かできることはないかと考え、いくつかのブログを立ち上げました。その一つがこの「エンジョイゲーマー」です。

子供の頃から、ゲームは私にとってコミュニケーションの手段でした。カードゲーム、ポータブルゲーム、据え置きゲーム、オンラインゲーム…様々なゲームを通して人と繋がり、楽しい時間を過ごしてきました。

今でもゲームは一番の趣味です。

エンジョイプレイが好きな私は、プロのようにゲームをプレイすることはできません。しかし、情報を集めたり、聞いたり、見たりすることが好きで、ゲームのデモなどもよくプレイしていました。

今では、インディーズゲームや今後伸びるであろうゲームなどをいち早くプレイし、感想や攻略をまとめることが、ゲームを遊ぶうえでの私の「クエスト」の一つになっています。

多くの攻略サイトやブログを見てきた中で、好きなものを紹介している人たちの姿に感銘を受け、自分もブログを始めてみました。実際に書いてみると、意外と楽しくて、飽き性の私でも続けられています。

これからも、たまにはブログに遊びに来てくださいね。

今やっているゲームについて

さて最近のゲームは主に3つプレイしています。

『鳴潮』 

今一番プレイしていますね。

プレイ状況は開放ストーリクリア済み。任務ほぼ完了。マップワープ全開放。
ほぼやれることはやり尽くして、ガチャ待ちです。
今汐が推しなのでガチャ封印。無課金。

この手のアクションRPGはいくつかプレイしてきたのですが、一番ハマってます。
なんでだろうか考えたとき、どのキャラもアクションが違って面白いのと、
主人公がめっちゃ強いし、かわいいので遊びやすい。

推しキャラが出るまでは無課金で遊び尽くしたいと思います。

『ELDEN RING』

もうすぐDLC発売なのでレベル上げと武器レベルの素材集めを滅茶苦茶やってます。

どうやらDLCではLV150からが体験会でのデフォだったらしくレベル上げとことなりました。

また武器も100種類以上出るみたいなので武器強化素材もいっぱい集めてます。

DLC配信開始したら攻略記事書きます!

『パズドラ』

今さらパズドラかよって・・・。

そうなんです辞められないんですパズドラ。

なんで何でしょうか・・・。

転スラコラボとっても嬉しくてついついガチャ引いちゃいました。

新千手もクリアしてしまい現在は周回中。結構ガチでやってます。

雑記まとめ

こんな感じでゲーム結構やってますね。

他にも、Soulmask、MultiVersus、XDefiantなどいろいろ遊んでます。

たまに、こういう感じの雑記書いていくと思うので暇の潰しにもならないと
思いますが覗いてみてください。

タイトルとURLをコピーしました